結婚や妊娠の夢は吉夢?悪夢?夢に隠された本当の意味を調べてみた

結婚式の夢や妊娠する夢は吉夢?悪夢?夢に隠された本当の意味を調べてみた♡

人気の記事
いいね 6
結婚式の夢や妊娠する夢は吉夢?悪夢?夢に隠された本当の意味を調べてみた

いつもと違う夢を見たけど、何か悪いことが起こるのかな?それともいいことがあるのかな?
 
夢というのは自分が無意識の状態で見ているので、自分自身の心理状態が分かることもあるそうです。
また見た夢によっては現実いいことが起こったり、悪いことを暗示している可能性もあり!
同じような夢でも、少しの違いでラッキーorアンラッキーの意味しているので、今日見た夢を思い出しながら、結果をチェックしてくださいね。

 

結婚式の夢

 

「未婚のあなたが幸せな結婚式をする夢」

運気が上昇中です!特に対人運がよく、今の恋人とうまくいく暗示です。
まだ恋人がいない人は新しい出会いの可能性があり、あなたに興味を持った異性が接近してくるでしょう。
 

「既婚のあなたが結婚式をする夢」

今の生活に満足できていないことを意味しており、パートナーとのトラブルを予兆しているそうです。今の状態に飽き足らず、潜在意識の中で新しい世界、新しい変化を求めているのかもしれません。
 

「友人の結婚式に参列する夢」

友人の結婚式に参加する夢は、あなた自身の結婚への憧れ、結婚願望の強さからの焦りを意味しています。
恋人がいる人は決して焦らずに、まずはゆっくりとお互いの気持ちを確かめ合いましょう。
まだ、恋人がいないのであれば近い将来、良い出会いがあるでしょう。
 

「結婚を後悔する夢」

他人に迷惑をかけられる可能性を示しています。
人間関係にトラブルが起きる前兆かもしれません。
 

「ウエディングドレスを着る夢」

ウェディングドレスは結婚や恋愛への憧れの象徴です。
あなたが未婚の女性であれば恋愛願望あるいは結婚願望が高まっていることを意味します。
あなたが既婚の女性であれば人生をやり直すことを暗示しています。
ウェディングドレスが汚れている夢や破れている夢は、恋愛や結婚を恐れていることを暗示しています。
また、多くの人の前でウエディングドレス姿を見せている夢は、「周りの人から注目されたい」願望の現れでもあります。
 

妊娠の夢

 

「自分自身が妊娠する夢」

新たな成果や幸運が得られることを暗示する吉夢です。
また妊娠を強く望んでいたり、妊娠しては困るという意識が強い時には、妊娠する夢を見ることがあるため、そんな意識がない時に見た夢は自分の潜在能力が発揮され、大成功が得られる幸運期の到来を暗示しています。
 

「男性が妊娠する夢」

男性で自分が妊娠する夢を見たら、仕事での成功が期待できます。
また、金運の上昇も暗示しておりますので、何かで大きな利益を手に入れられるかもしれません。
自信を持って、積極的に行動すると良いでしょう。
 

「自分以外の誰かが妊娠する夢」

周囲の人の理解や力添えによって、あなたの能力が生かされたり、才能を発揮する場に恵まれることを暗示しております。
 

「未婚のあなたが出産を恐がる夢」

妊娠に対する不安の表れが出ております。また、恋人との別れの可能性も暗示しています。
 

「妊娠して大きなお腹をかかえている夢」

大きなお腹が重たい、きついという悪い印象であれば、大きな負担やストレス、何か問題の象徴を意味しています。
 

出産の夢

 

「出産する夢」

実際に子供を産みたいという願望が夢に反映されていることが考えられますが、
赤ちゃんを産む夢は、夢占いでは女性としてかなりの吉夢になります。
あなたに新たな世界に踏み込む勇気と、そのための準備が整っていることを表しております。
出産が安産だった場合は、多少の苦難や困難や、あなたの忍耐力で乗り越えられることを暗示しております。
 

「双子の赤ちゃんを出産する夢」

赤ちゃんはパワーや成功を意味すると夢占いではされています。その赤ちゃんが双子ということなら、その力は単純に2倍ということになります。そのため、双子の赤ちゃんの夢は夢占いでとても大きな幸運を意味し、全てのことが順調に回るということを夢占いでは暗示します。
 

「男の子の赤ちゃんの夢」

男の子の赤ちゃんが大声で泣いていたり、暴れている夢なら注意が必要です。
女性にとって男の子は真逆の存在で、決してその本心を知ることはできません。その男の子の赤ちゃんがいて、泣いていたりして制御できない夢ならば、付き合っている彼のことを、理解できなくて怖いと感じているようです。
もう一度付き合っている彼との関係を見直し、本当に信頼できる人なのか考えてみましょう。
 

「赤ちゃんが笑う夢」

あなたの計画が成功することを暗示しています。
赤ちゃんが声を出して笑っているほど、大きな計画でもすんなり叶います。
しかし、赤ちゃんが笑っているにもかかわらず、全く声を出していないなら注意が必要です。
計画の破綻を暗示し、旅行先での事故やトラブルを招いたり、犯罪などに遭うことかもしれません。計画に思わぬリスクが潜んでいないか、見直してみましょう。