福岡 チャット求人・副業『チャットベリー』と野菜高騰の話

大阪 チャット求人・副業『チャットベリー』と野菜高騰の話

大阪 チャット求人・副業『チャットベリー』と野菜高騰の話
こんにちは!チャットベリー大阪編集部です。
ぐずついたお天気が続いていましたが、やっと春らしい爽やかなお天気が続きそうですね。昼間は気温上昇するようですが、夕方から肌寒く感じるぐらい10℃以上下がるようなので、気温差に注意が必要らしいです。お出かけは薄着ではなく上着を持参してくださいね。
 
今日は大阪のお天気に関連して・・・
最近スーパーに行って感じること、「野菜が高い!!!」
先日安くてお得な春キャベツレシピを紹介したばかりで、回鍋肉(ホイコーロー)を作ろうとキャベツを1玉買おうとしたら、298円って!そしてもうひとつの具材のピーマンも1袋198円!キャベツとピーマンだけで500円!
 
そうなんです。ここ最近までのぐずついた天気で、この春は全国的に日照不足が深刻化しているのです。その影響が野菜の高騰。
日照時間が平年の半分ほどらしく、日照不足で野菜の生産不良が続いているという。
さらに、日照不足に加え、温度変化も激しいため、ハウス栽培の野菜は生育を補うため、暖房で室内を暖めたり、農家の方の苦労も大変そうです。
特に葉物を中心に値上げしているそうですが、ピーマンやトマト、ナスなどもゴールデンウィークも値上げが続くとの見方もあります。
春らしくお日さまの力ですくすく育ち、通常の野菜の金額に戻ればいいなと願うチャットベリー大阪編集部です。
 
食費は毎日のこと。
野菜の高騰で心配になるのが、膨らむ出費。
今月も大丈夫かな…と頭を抱える毎日。
そんな日々で仕事をしたいけど、家庭の事情などで働きたくても働けない女性も多いはず。
主婦の方、ご家族の介護をされている方、子育て中のママ、シングルマザーの女性、社会復帰に自信が無い方、体調が不安定な方・・・いま置かれた状況で働くとなると、かなりの覚悟を必要とし、無理を重ねるだけかもしれません。
 
パートやフルタイムの勤務になると、
シフト制で決まった日時は出勤しないといけない。
時間が拘束される。突然のシフト変更に対応できない。休みたいときに休めない。
など、さまざまな境遇にある女性にとっては融通の利かない仕事はなかなか始めようとしても始められないと思います。また条件のいい求人は、不便な場所にあったり、求人の応募に集中したり、なかなか自分にあった求人に出会わないものです。
 
そこでどんな状況でも自由に働けるのが『チャット』です!
チャットの仕事は365日24時間いつでも働くことができます。
そのため、ほとんどのチャット事務所では『自由な出勤』という素晴らしい制度があり、今日は2時間、明日は3時間、来週は1時間という自由な勤務でOK。
一応、いつ働くかという勤務表の提出があるそうですが、家庭の事情や体調で休みたい時は連絡をすれば休むことができます。
チャットのお給料については、出来高制。つまり稼いだ分だけ自分の収入になります。
もちろん稼げる日と稼げない日、時間帯によっても変わってきますが、どれぐらいの収入を希望するかチャット事務所とよく相談することも大切なことです。必ず、バックアップ・サポートしてくれますよ♪
 
1歩前に、少しでも前向きに考えることができたら、きっと毎日の景色が変わるはずです。
チャットベリー大阪ではそんな女性をあたたかく応援しています。
 
 
【チャットベリー大阪掲載エリア】
■ 大阪チャット求人
大阪キタ、大阪ミナミ、淀川、京阪、天王寺、東大阪、南大阪
■ 大阪その他チャット求人
■ 在宅チャット求人