大阪のチャット求人・チャット副業と年金の話

大阪のチャット求人・チャット副業と年金の話

大阪のチャット求人・チャット副業と年金の話

こんにちは!チャットベリー大阪編集部です。
今朝TVで年金の特集が放送されていました。時間がなくてはっきり覚えていないのですが、年代年齢によって年金受取額に損得があるとかないとか。
会社にお勤めの会社員・OLの方は厚生年金加入で会社側が半額負担で納付されていると思いますが、国民年金加入の方は払っていても本当に年金がもらえるのか、それすら疑ってしまって払っていないという方もいるのではないでしょうか。
 
もし年金が未納のままだと、年金の受給が少なくなるどころか無い可能性があります。お給料が少ないなど経済的な問題で年金の支払いが難しいようであれば、『免除』の手続きをしましょう!
免除される額は、全額、4分の3、半額、4分の1の四種類があります。保険料を免除された期間は、老後年金を受け取る際に1/2(税金分)受け取れます。
しかし、手続きをせずに、未納となった場合1/2(税金分)は受け取れないのです。必ず、未納のまま支払っていないならば、区役所・市役所で免除の手続きをしましょう。
年金未納は手続きをするしないで全く違う未来が待っています。
 
また、大阪でチャットの仕事をお考えの女性の方へ
大阪のチャットプロダクションによっては、社会保険に加入できるチャット求人もあります。
社会保険に加入すると、国民年金ではなく厚生年金になります。厚生年金だと、本人負担+会社負担という半々で年金を支払う形になり、受給金額も定額の国民年金より2倍近く増えます(※給料額・年金納付額によります)。
社会保険への加入には条件があると思いますので、大阪のチャット求人応募の際にプロダクションにお尋ねください。
 
今日は現実的な話をしてしまいましたが、少しでもいい情報をお伝えしていきたいと考えています。
 
さて、チャットベリー大阪では大阪のチャット・チャットレディの求人・副業情報を掲載しています。
チャットで副業をする女性はたくさんいます。会社勤めの方、派遣事務の方、病院勤めの方、アパレル関係の方など、普通にフルタイム働いて、チャットを副業として仕事している方が多いようです。
キャバクラなどのナイトワークに比べると、自分のスケジュールに合わせて、自分が働きたい時間で出勤して、目標の金額・収入の目安ができたら帰る、というフリーなタイムスケジュールでチャットの仕事ができます。
仕事帰りに、お休みの日に、自分のペースで仕事ができ、本業とは別の収入が入るのです。
もちろんフルタイムの本業をお持ちでしょうから、無理は禁物です!
大阪のチャットは24時間365日働くことができる求人ばかりです。
もう少し稼げそうだから、夜中まで働こうかな・・・とオーバーワークはおすすめしません。
自分の体・自分の心と相談して、チャットの副業をおすすめします。
 
 
【チャットベリー大阪掲載エリア】
■ 大阪
大阪キタ、大阪ミナミ、淀川、京阪、天王寺、東大阪、南大阪
■ 大阪その他
■ 在宅